成功するまでやれば、必ず成功する

成功するまでやれば、必ず成功する

FIREしたい社会人6年目。お金に関することや、ダイエットのことなどを発信するためのブログ。

成功するまでやれば、必ず成功する

イルカ |【実体験】ライザップの効果と効果がでなくても安心な理由

 こんにちは!イルカと申します。

 

このブログでは、私が実際に2か月ライザップに通った結果から、

「ライザップに通えば、必ず結果がでる理由」

「ライザップで効果がでなくても、安心な理由」

「ライザップ終了後、リバウンドする人とそうでない人の特徴」についてお話します。

 

今ライザップに通おうか悩まれている方、ライザップに通っても効果がでるか不安な方は、本記事を読んでみてください。

 

目次

 

ライザップに通えば、必ず結果がでる理由

結論、ライザップに通えば必ず結果がでます。

その理由は大きく3つです。

1. 糖質制限

ライザップでは、減量期、糖質を一日50gに抑えます。

身体を動かすエネルギー源である糖質の摂取を制限することで、不足したエネルギーを補うために、蓄積された中性脂肪や体脂肪が分解されます。

これにより、既に身体に付いてしまった脂肪を落とします。

 

また、糖質を抑えることで、血糖値の急激な上昇を抑え、余分な糖分を皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられないようにします。

つまり、今後身体に脂肪を付かせないようにします。

 

実際のライザップ時代の食事、おすすめの食品については、以下記事で紹介しています。

iruka-ch.hatenablog.com

糖質制限の効果や詳細なメカニズムについて、もっと詳しい内容を知りたいよ!って方は、下記サイトがとても参考になると思うので見てみてください。

melos.media

 

2. 筋トレ

ライザップでは、女性でも筋肉量を増やすことを目的とし、週2回筋トレをします。

筋肉が増えれば基礎代謝が高まります。

基礎代謝は、人が安静にしていても消費するエネルギーです。

つまり、何をしていても(寝ていても、スマホをいじっていても、TVを見ていても!)、消費してくれるエネルギーです。

筋トレを実施することで基礎代謝を高め、痩せやすく、太りにくい身体をつくることができます。

 

3. (良い意味での)強制力

ライザップは、トレーナーがマンツーマンで食生活/筋トレを指導してくます。

今まで何度も痩せたいと思ったけど続かなかった人(私です)でも、トレーナーの存在により、良い意味で強制的に痩せる習慣を実践できました。

(丁寧な食事アドバイスや、筋トレフォームの確認など、トレーナーにはとても感謝しています。)

また、ライザップは値段が高いので、高いだけの価値を出してやろうと、本気で取り組めます。

これも、必ず結果がでる理由の一つだと思っています。

 

ライザップで効果がでなくても、安心な理由

 ライザップには、30日間コース代金全額返金保証があります。

この保証は、「プログラム開始から30日間は、いかなる理由があっても、コース代金を全額返金できる。」という保証です。


www.rizap.jp

 

つまり、30日間ぎりぎりまで通っても、効果がでない等があれば、返金してくれます。

これにより、ライザップメソッドが自分に合っているのか実践しながら、ライザップ継続有無を検討することができます。

 

(ただし、この返金制度は申し込んだコース料金が対象であり、ライザップで購入したサプリメントなどの商品や、シューズ預かりなどのオプション料金は対象外ですので、注意してください。)

  

ライザップ終了後、リバウンドする人とそうでない人の特徴

 ライザップ終了後、ライザップ理論を活かしながら生活すると、リバウンドはしません。

 

私の場合、ビールも日本酒も、白米もピザも甘味も食べたりしていますが、痩せる理論が分かっているので、自分で調整ができます。

また、ライザップで筋トレを実施したことで、日常的な細かな運動もするようになり、太りにくい生活習慣を手に入れることができました。

 

一方で、リバウンドしてしまう人は、ライザップ終了と同時に、糖質だらけの元の生活に戻った人、もしくは糖質制限のストレスで糖質の暴飲暴食を繰り返してしまった人だと思います。

ライザップ時代のトレーナーからも、一定数の方が、「ライザップ終了後、リバウンドして再度ライザップに通われる。」ことを聞いていました。

 

私は、ライザップ生活をそこまで苦痛だと思わなかったため、問題ありませんでしたが、心配な方は、上記の「30日間コース代金全額返金保証」を考慮しながら、通われてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 今回は、

「ライザップに通えば、必ず結果がでる理由」

「ライザップで効果がでなくても、安心な理由」

「ライザップ終了後、リバウンドする人とそうでない人の特徴」

をまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 

もしこの記事が「参考になったな」と感じられた方は、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?