成功するまでやれば、必ず成功する

成功するまでやれば、必ず成功する

FIREしたい社会人6年目。お金に関することや、ダイエットのことなどを発信するためのブログ。

成功するまでやれば、必ず成功する

イルカ |【実体験】運動経験なしのぽっちゃり女子が、ライザップで脂肪だけを6㎏落とした話

こんにちは!イルカと申します。

 

今回は、私が実際に2か月ライザップに通った結果から、どんな人でも、ライザップで痩せることができる理由についてお話します。

 

今ライザップに通おうか悩まれている方、またはどうにかして痩せたいけど痩せる方法がわからない方、パーソナルジムに行って本当に痩せることができるのか不安な方、ぜひ本記事を読んでみてください。

 

目次

 

自己紹介

私は、20代後半の女性です。

物心ついた時からがっしり体型だった私は、ずっと「自分の体型が嫌」だと思っていました。

だけどどうやって変えればいいのか、何をすればいいのか分からず、悶々とした日々を送っていました。

テレビで紹介されているようなダイエット方法も試してみましたが、続かなかったり、結果がでなかったりで、ずっと失敗し続けていました。

 

しかし、20代前半→後半になったことをきっかけに、いい加減、自分の体型や自分自身に言い訳をしたくないと考えるようになりました。

今まで運動はほとんどしてきておらず、汗をかくことさえ嫌でたまりませんでしたが、「この身体で生きていくのだから、精一杯、私の好きな私の身体で生きていきたい!!」と思い、パーソナルジムに通うことを決意しました。

私のブログでは、そんなリアルな体験談を紹介していきたいと思っています。

 

こんな私でも、ライザップを続けることができた!

自分で書いていて、自分のだらしなさにびっくり(笑)

・身長163cm、体重MAX68kg

・筋トレ経験なし
・運動経験なし(学生時代の体育の時間のみ)
・そもそも運動苦手(走ったり飛んだりするのは、全身の脂肪が揺れてしんどい!)
・おいしいものを食べることが大好き(特に白米やパン系)
・甘いもの大好き(和菓子も洋菓子もどっちも好き)
・お酒も大好き(ビール・日本酒が特に好き)
・ダイエットに幾度も失敗した(バナナダイエットとか納豆とかリンゴとか)
・物心ついた時から痩せていた頃がない
・痩せた成功体験がなくて、どうしたらいいのか途方にくれている
・もうこれで最後のダイエットにしたい
・健康的に美しく痩せたいけど、痩せ方が分からない!!
・将来も継続して体型/健康をキープしたい!けど、痩せ方が分からない!!
・将来も継続して体型/健康を増進できる知識を身に着けたい!けど、どうしたらいいのか分からない!!!

 

運動経験なしでも、筋トレで脂肪は落とすことができる

f:id:iruka_ch:20200808235218p:plain

私の脂肪削減結果

運動経験なしでも、筋トレ経験なしでも、大丈夫。筋トレして脂肪落とせました!!

走ったり飛んだりの有酸素運動は大嫌いだけど、筋トレはやっていく度に楽しくなっていきました。ほんとびっくり。

だから、「筋トレのハードル高いな」と思っている人でも、できます!

しかもパーソナルジムなら、通う度に筋トレすることになるしね(笑)

 

痩せるために、筋トレが重要な理由

一般的に、運動せず食事制限だけで痩せてしまうと、まず筋肉が落ちます。

そのため一時的に痩せたとしても、身体の脂肪は減っていないため、たるんだような体型になります。

しかも筋肉が落ちたことで基礎代謝量(人が安静にしていても消費するエネルギー)も減少しているため、食事を元に戻した際は、一気にリバウンドする可能性があります。

 

そのため、痩せたいなら筋トレは必須科目!

大丈夫。必ずできるから、まずは筋トレが必要なことを理解しましょう。

私はジムで筋肉トレーニングを行うことで、筋肉量を落とさず、脂肪だけを落とすことができました! 

 

初めての筋トレは、有識者にみてもらった方がいい理由

初めて筋トレにチャレンジするなら、必ず有識者にフォームを確認できる環境で始めたほうがいいです。

Youtubeの動画を見ながらチャレンジすることもできるけど、効かせたいところに効かせることができているか、自分では分かりにくいですよね。

独学でやった筋トレが、意図しない箇所に効いていたら、スリムになって欲しいところが筋肉で出っ張ってきたり、ケガのもとになったりします(汗)

 

そのため、自分が正しいフォームでできているのか、客観的に判断してもらうために、有識者にフォームの確認をしてもらいながら行ったほうがいいです。

YoutubeSNSで実施するのは、身体が正しいフォームを覚えてからにしましょう。

 

だからまずは、ライザップでもどこでも良いので、自分が通いやすくて信頼できるパーソナルジムをお勧めします。

 

ライザップのオプションメニューは、追加しなくていい

RIZAP結果(お金)/合計金額/いくらかかるか/利用料金

ライザップに払ったお金

ライザップに通った結果のお金の結果は、表の通りです。

やっぱりお高いですね。。

初回契約のコース料金などは、正規の値段そのもので、安くする方法はないと思います。

 

一方で、入会時に勧められるサプリメントプロテインなどは、完全に同様の効能は得られないかもしれませんが、他の製品で代替可能です。

また、BURN UPオプション(有酸素運動)なども、それほど効果を感じることができなかったため、追加しなくてもいいと思います。

詳細を確認したい方は、ライザップサイトを確認してみてください。

 

ライザップ終了後の経過

ライザップを卒業し、そろそろ一年がですが、2-3kgの体重増減はあるものの、現在も概ねライザップ終了時の体重/体脂肪率を維持しています。

白米やパスタやパン、ラーメンを暴飲暴食した日などもありますが、ライザップ時代の経験と知識から、自分で体重をコントロールできるようになりました!

 

また、恐らく筋肉が落ちていないせいだと思いますが、炭水化物を食べても、以前のように目に見える脂肪にはなっていないように思います。

 

まとめ

ライザップは、サービスの質/結果ともに、本当に良いパーソナルジムでした。

お金が余るほどあれば、永遠に通い続けたかったですが、20代社会人の経済力と私の金銭感覚では2か月が限度でした。。

 

一方で、ライザップに通ったことで、生まれて初めての筋トレを楽しいと感じたり、自分の身体に向き合う楽しさを知ることができました。

ライザップに通ったことは、私の財産となっています。

 

もしあなたが、パーソナルジムに通うことを決めていて、金額がネックでライザップに通うことを迷っているなら、思い切ってライザップにしてみてください。

きっと後悔しない結果になると思います。

また、自宅周辺にはライザップがないよ、という方は、自分が通いやすくて信頼できるパーソナルジムから始めてみてはいかがでしょうか。 

 

もしこの記事が「参考になったな」と感じられた方は、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?