成功するまでやれば、必ず成功する

成功するまでやれば、必ず成功する

FIREしたい社会人6年目。お金に関することや、ダイエットのことなどを発信するためのブログ。

成功するまでやれば、必ず成功する

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資ド素人が未来への投資のために貯蓄率70%を目指す家計簿【21年8月】

こんにちは!イルカと申します。 FIREするために投資を始める決心をした、社会人6年目の28歳です。 資産の大部分が貯金であることに危機感を抱き、NISAやiDeCo、株式投資を始めました。 この記事では、株式投資に資産を振り分けるために、支出管理した結果の…

投資ド素人がコツコツとインデックス投資を積み立て始めた結果【1ヶ月目】

こんにちは!イルカと申します。 FIREするために投資を始める決心をした、社会人6年目の28歳です。 「つみたてNISA」で少し投資に対する警戒が緩んだことと、資産の大部分が貯金であることに危機感を抱き、NISAやiDeCo以外でも、株式投資を始めました! この…

投資初心者がコツコツとつみたてNISAを始めた結果【1ヶ月目】

こんにちは!イルカと申します。 FIREするために投資を始める決心をした、社会人6年目の28歳です。 まずは、少額から始めることができ、かつ非課税枠を利用できる「つみたてNISA」から始めました。 この記事では、その「つみたてNISA」がその後どうなったの…

AWS未経験者がAWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイトに合格した時の勉強方法と時間

こんにちは!イルカと申します。 本記事では、AWS未経験者がAWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイトに合格した時の勉強方法と時間を紹介します。 私が勉強を開始した時は、未経験から資格取得された方が少なく、「何をどれだけ勉強すればいいか…

【ふもと赤鶏】糖質制限中でも食べれる居酒屋メニュー

こんにちは!イルカと申します。 今回は、糖質制限中に訪問した居酒屋「佐賀県三瀬村ふもと赤鶏」さんをご紹介! お酒を飲みたいわけではないけど、居酒屋料理が食べたい時ってありますよね。 目次 【感想】まとめ 【独自採点】味・サービス・コスパ 【独自…