成功するまでやれば、必ず成功する

成功するまでやれば、必ず成功する

FIREしたい社会人6年目。お金に関することや、ダイエットのことなどを発信するためのブログ。

成功するまでやれば、必ず成功する

【ふもと赤鶏】糖質制限中でも食べれる居酒屋メニュー

 こんにちは!イルカと申します。

 

今回は、糖質制限中に訪問した居酒屋「佐賀県三瀬村ふもと赤鶏」さんをご紹介!

お酒を飲みたいわけではないけど、居酒屋料理が食べたい時ってありますよね。

 

目次

【感想】まとめ

今回初めて、夜に訪問しました。

お家では食べることができない炭火焼き。非常に美味しいです。

店員さんがとても元気がよく、お店を盛り上げている雰囲気のため、楽しい気分で過ごせました。

 

【独自採点】味・サービス・コスパ

f:id:iruka_ch:20201108125545j:plain

飲み物

書体の異なる「佐賀愛」

左が「佐賀みかんハイボール」で、右が「佐賀キウイハイボール」です。

商品名の珍しさにひかれて、つい頼んでしまいました(笑)

 

f:id:iruka_ch:20201108124747j:plain

お通し

まずはお通しです。

キャベツと紅ショウガを甘酢であえたものでした。

キャベツの浅漬けのような味付けで、お酒のあてにピッタリ!

普通にメニューとして出してほしいレベルです。

料理への期待値が膨らみます。

 

f:id:iruka_ch:20201108125839j:plain

名物!レバテキ

「名物!レバテキ」です。

「名物」とつけられているだけあり、非常に美味しいです!

ほとんどレアですが、全く臭みがなく、鳥レバーの濃厚さを楽しめます。

レバー独特のパサつきもなく、ぷりぷりとした食感です。

お酒との相性もばっちりで、これは溜まらんです。

この料理を食べるために、通いたくなりました。

 

 

焼き鳥は、焼き立てをそのままま食べたくて、写真を撮るのを忘れました(笑)

個人的な感想としては、串物全体的に、少し値段を上げてもいいから、食べ応えのある焼き鳥にしてほしいかな。。

どの串も、肉が少し小さく、水分が飛んで固めでした。

日常使いするやり取り屋さんとしては、ほぼ問題ないレベルですが、この焼き鳥を食べたくて来店することはないかな。。

焼き鳥が大好きで色んなお店の焼き鳥を食べていたら、舌が肥えてしまいました。。

 
六本木とか赤坂の少しお高い焼き鳥レベルと比較しても、とても美味しいと感じたのは、「鶏トロ」串です。
元々脂が多い部位のため、丁度よい塩味とお肉のジューシーさと歯ごたえを楽しめました。
 
 

f:id:iruka_ch:20201108130733j:plain

九州名物チキン南蛮

糖質制限中は、控えたほうがよい揚げ物の衣ですが、ここは目をつぶります!

タルタルソースに紅生姜が入っているため、ソースが赤くなっていました。

色にびっくりしましたが、ソース自体に紅生姜の味はほとんどしないです。

普通のタルタルソースと同じ感覚で食べていたら、たまに「あれ?紅生姜かな?」くらいに紅生姜に出会いました。

チキンにはさっとしか甘酢がかけられておらず、ほとんどソースのお味でチキンをいただきます。

これはこれで美味しい!

ジューシーなさっくり食感のチキンと、あっさりしたソースが口の中でマリアージュします。

 

f:id:iruka_ch:20201108132051j:plain

炭火炙り親子丼

糖質制限中の私を余所眼に、友人はがっつり〆メニューを頼んでいました。

くそう美味しそう!!!!

てことで、私も二口だけいただきました←

 

これは、この料理の為だけに、再度来店したいレベルです。

美味!!

炭火で炙った鳥が入っており、とても香ばしいです。

タレと玉子はごはん全体にかかっており、少し甘めな味付けが、お酒の〆にとても美味しいいい!!!

 

 

 

 
 

サービス

素晴らしいです。
男性も女性店員さんも、とても明るく丁寧に接客してくれます。
また、サービスや店員さんの仕事、動きに無駄がなく、見ていてとても気持ちいいです。
お水がなくなった瞬間に、「お姉さんのお水なくなったから注いであげて」と店員さん同士の連携が走ります。
お客さんをよく見てくれているし、店員さんの手際のよい仕事ぶりがとても気持ちいいし、来店する度、「今日お店に来てよかった」という気持ちにさせてくれます。

 

コスパ

 

よいです。

手頃な価格で、満足感が高いお店です。


 

まとめ

手頃な価格で、手軽に美味しい居酒屋料理が食べたい時、

または店員さんに元気をおすそ分けしてほしいときに、ぜひ訪れたいお店です。

 

 

もしこの記事が「いいな」と感じられた方は、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!