成功するまでやれば、必ず成功する

成功するまでやれば、必ず成功する

FIREしたい社会人6年目。お金に関することや、ダイエットのことなどを発信するためのブログ。

成功するまでやれば、必ず成功する

イルカ |【実体験】ライザップ時代の食事と自分で糖質制限をする方法

 こんにちは!イルカと申します。

 

このブログでは、私が実際に2か月ライザップに通った結果から、

「ライザップ時代の食事制限の記録まとめ」

「ライザップに通わなくても、自分で食事制限をする方法 」

「結果がでる、ライザップ中でもOKなおすすめの食品」についてお話します。

 

ライザップの食事制限に興味がある方、痩せたいけど食事制限できるか不安な方、高いお金をかけずに自分で糖質制限にチャレンジしてみたい方、ぜひ本記事を読んでみてください。

 

目次

 

ライザップ時代の食事制限の記録まとめ

ライザップ時代、実際に食べていた食事例をまとめました。

ライザップが取り決めている、減量期食べていい食品と、そうでない食品については、色々なサイトで取り上げられているので割愛しますが、

実際通っている人が、どんな食事を食べているのか、については、曖昧な情報が多かったので、まとめてみました。

(ライザップで食べていいものと、ダメなものを詳しく知りたいよ!って方は、下記サイトがとても参考になると思うので見てみてください。

concierge.diet

 

私がライザップに通う前は、「ライザップ公式サイトに掲載されてるようなお洒落な食事も作れないし、そもそも毎食準備する時間もない!、どんな食事をすればいいの、、」となっていたので、参考になれば嬉しいです。

 

1. 朝食

ライザップ時代の食事記録(朝食)

ライザップ時代の食事記録(朝食)

朝食は、一日の食事(間食除く)の3割のボリュームを食べます。

私は会社員として働いており、朝は時間がないので、土日の作り置きしたものを電子レンジで温めて食べるスタイルでした。

見栄えよりも、摂取する栄養素が大事だと割り切り、毎朝5分で朝食の準備をしていました(笑)

 

2. 昼食

ライザップ時代の食事記録(昼食)

ライザップ時代の食事記録(昼食)

昼食は、一日の食事(間食除く)の5割のボリュームを食べます。

毎日お弁当を作る時間もなかったので、コンビニと近くのお弁当屋さんにはとても助けられてました。

同僚と外食する際は、もちろん「ごはん抜き」で注文します。

最初は恥ずかしかったですが、慣れてくると案外何も気にならなくなります(笑)

 

3. 間食

ライザップ時代の食事記録(間食)

ライザップ時代の食事記録(間食)

間食ももちろん、低糖質、高たんぱくを意識!

上記のもの以外にも、ヨーグルトやチーズなども食べてました。

 

4. 夕食

ライザップ時代の食事記録(夕食)

ライザップ時代の食事記録(夕食)

夕食は、一日の食事(間食除く)の2割のボリュームを食べます。

飲み会も週1日はマストで参加し、その度にハイボールを飲んでいましたが、大丈夫!(笑)

  

ライザップに通わなくても、自分で食事制限をする方法

ライザップに通って高いお金を払わずとも、自分で食事制限を実施するには、

自身の消費エネルギーを計算し、その範囲内に摂取エネルギーを抑えることが必要です。

そのためには、まず自分の摂取エネルギーを把握するために、食事記録アプリをダウンロードしましょう。

食べた食事を登録するだけで、自動で糖質、カロリーなどの計算をしてくれるため、とても便利です。

 

私がライザップに通っていた時は、下記範囲内の摂取をしていました。

参考にしてみてください。

具体的な食事制限数値

f:id:iruka_ch:20200922143858j:plain

具体的な食事制限数値

 

結果がでる、ライザップ中でもOKなおすすめの食事

ライザップ時代に食べていた、お勧めの糖質オフ食品を紹介します。

トレナーのお墨付きですので、気になったものがあれば、ぜひお試ししてみてください!

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ

毎日でも食べれる安定の美味しさです!

上記のチーズケーキとは違い、毎日食べる間食をお探しなら、迷わずこれをお勧めします。

糖質制限中でもチョコレートは食べたいし、お腹は空くし、ザクザクしたものが食べたい時はこれ一択!

硬めの食感がクセになる、糖質制限中でも食べることができるチョコバーです。

突如としてやってくるお菓子食べたい欲求の時、このチョコバーを食べることで脳内を満足させることができるので、お砂糖たっぷりのチョコレート菓子に手を伸ばさずにすみました。

私の場合、毎日でも食べれるように、常に5本は家と会社に常備しています(笑)

(結構硬めなので、歯に不安がある方はやめておいた方がいいかも?)

 

デルタインターナショナル ロカボナッツ 月間 30袋入り
間食の定番ナッツ。
ナッツ自体が小さいので、よく噛みながら少しずつ食べることで、意外に満足感を得られます。
最初は、塩味が聞いた味付けナッツが食べたくて仕方なくなりますが(ビールと合うよね)、慣れてくると素焼きナッツも受け入れられるようになります(笑)

ナッツ本来の美味しさが分かってきたら、勝ったも同然です!

 

ただし上のナッツは割高なので、下記のナッツも食べていたりしました。レビューにもありますが少し当たり外れがありますが、安く済ませたいならお試ししてもいいかも。

丸善 国産若鶏ジューシーロースト
 コンビニのサラダチキンに飽きた人いません?
周りを気にせず間食をとれるときは、これをむしゃむしゃしていました。
味付けが濃いめで、おつまみにもよいです。
のどが渇くのが玉に瑕かな。
淡白なサラダチキンに飽きて、味付けしっかりのローストを味わいたいなら、これほんとにお勧め!!

 

 

まとめ

 今回は、

「ライザップ時代の食事制限の記録まとめ」

「ライザップに通わなくても、自分で食事制限をする方法 」

「結果がでる、ライザップ中でもOKなおすすめの食品」

をまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

 

もしこの記事が「参考になったな」と感じられた方は、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?