成功するまでやれば、必ず成功する

成功するまでやれば、必ず成功する

FIREしたい社会人6年目。お金に関することや、ダイエットのことなどを発信するためのブログ。

成功するまでやれば、必ず成功する

高級家具が激安で購入できる、品川『家具のリサイクル展』が素敵

こんにちは!イルカと申します。

 

新居に引越すにあたり、今まで「部屋が狭いから」と我慢していて、実はずっと欲しかった家具の検討を始めました。

そして、なんと元値が7万円くらいするであろう食器棚を、6500円で購入できました!!!

中古品店に行っても2万円くらいはするので、とてもお安くて感動。

港区が運営する『家具のリサイクル展』、穴場でとってもおすすめです!

目次

購入スポット

『家具のリサイクル展』

  • 港区が運営する、リユース家具の展示販売です
  • 区民が手放した、新品と見まごうような家具等を無料で引き取り、展示販売されています
  • 区が運営しているため、購入時の安心感が違います
  • 価格は、サイズと品質に応じて設定されるため、ハイブランドもノーブランドも関係なし!
  • 購入は誰でも可能とのこと
  • 詳細はこちら!

www.city.minato.tokyo.jp

『家具のリサイクル展』の場所

  • 港資源化センター2階(港区港南5丁目7番1号、港清掃工場敷地内)
  • 品川駅からバスで10分ほどの場所

購入した物

食器棚

幅120cm×高さ180cmほどの、シルバーの食器棚を6500円で購入しました。

メーカーは不明ですが、現地で「素敵!」となり、現地到着から10分で購入を決めてしまいました(笑)

ニトリの同様のサイズと比較した場合、新品で7万円くらいするようなので、大満足です。

中古品店の家具は、「これ大丈夫かな?」「何かまずいもの付着してないよね?」とか結構心配してしまうのですが、現地の家具はほぼ新品のような見た目で、そんな心配も出ませんでした。

購入した商品のイメージは、下記リンクのようなイメージです。

www.nitori-net.jp

 

まとめ

今回は購入できませんでしたが、その他にもリユースとは信じられない家具たちが、ところ狭しと並んでいました。

素敵なソファーやテレビボードも、数千円のお値段で、つい手が伸びそうになりました。

手が伸びるお値段で、素敵な家具が買えてしまうのだもの!!

今後家具がほしい時は、まずここを訪れてから、検討しようと思います。

見ているだけでも楽しいので、興味があれば、ぜひ訪れてみてほしいスポットです。

 

もしこの記事が参考になったら、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!